

ライ麦パン

raimugi.jpg

最近パンの記事少ないですが
週一のペースでずっとパンは焼いてます
自分で焼いたパン美味しいのでやめられません(自画自賛)
勿論たまには買ったパンも食べたくなるので
美味しいパン屋さんを探しては買ってみたりして楽しんでます
今回はライ麦パンにクルミを入れて♪
ライ麦粉は扱いしづらいで全粒粉パンを焼くことが多いですが
たまに焼くとライ麦うま〜〜となります

ヒーター

お正月イッパクがトイレに居ると寒いな〜と
便座は暖かいのに贅沢言ってるな!と思いつつ
ヒーターを買いました
Three upの物で6500円位で買えました
縦にも横にも置けて人感センサー付きで強弱も設定ができます
置いてみると快適♪
反応も良いし直ぐに暖まるし小さくて邪魔にならず
買って良かったです

toiret.jpg

9歳

りんが1月6日で9歳になりました
元気にしてくれてるので嬉しいです
いつまでも甘えん坊のりんたん
元気で長生きしてね
キャンプの記事をアップしてたので日にちがずれましたが
忘れてはいませんよ〜〜
姉弟のゆうじろうとくりんもおめでとう!

rin2015.jpg

チェックアウト後

12時過ぎにキャンプ場をチェックアウトして
お刺身をお願いしたやまか水産へ寄って干物を買って
また次回もよろしくね〜とお願いしてきました
2回も行ったのでとても喜んでくださいました♪

その後東京都は逆の鴨川方面へ
スマホで探したお店まで1時間以上もかかってしまいましたが
夕方行きたいところがあったので丁度良かったです
冬にわんこ連れだからと行ってテラス席おお店は辛いので
なんとか室内OKのレストランを探して2時頃伺いました
こちらのFusabusaさんは本当はテラスのみわんこOKのようですが
お店にはわんこが居て
電話したときに室内は無理でしょうか?!と伺ったら
吠えないわんこなら寒いからいいですよ〜カウンターですけど
と言ってくださりこちらに決めました
行って見ると海の目の前だし
カウンターが一番眺めが良くて大当たりでした
そして何より食事が美味しかった
野菜の他全ての食材にこだわりがあるそうでどれても美味しかったです
また鴨川の方へ行ったら是非行きたいお店です

fusabusahhh.jpg

お店のわんこちゃんも可愛い寝姿
初めてはひなとりんに警戒をしてましたが
ひなとりんは余りわんこに興味が無いので
お店のわんこも安心くてくれたようです
暖かい室内で美味しい物を頂いて一息つけました
本当にありがとうございました

美味しい野菜が売ってるところなど紹介をしてもらってお店を後に


そしてお待ちかね♪


*Read more*

元日続き

夕方から近くのお風呂へ
前日行った温泉では無くていつも行く近くのお風呂です
行くとこんばんわ〜と声をかけてくださる方が。。。
実はキャンプ場へチェックインしたときに隣の車の方が
トイプードルを2わんこ連れていて声をかけてくださり
このブログを見てくださっていたそうでびっくり!
良く分かったな〜車にひなとりんのステッカーが貼ってあるからか
ひなとりんを見て分かったのかなって思ってたら
私とイッパクを見て分かったそうです
そんなに顔バッチリ出しちゃってましたっけって感じでしたが
嬉しかったです
お風呂でもばったり会ってしまったりでりで少しだけお話をさせて頂きました

戻って夕飯です
この日も寒くて焚き火は断念
キャンプの楽しみの1つの焚き火が全くできずに今回は本当に残念でした。。。
根性のなさですね( ̄ー ̄;
まぁやってるかた確かに少なかったけどね

secondnaighthhh.jpg

夕飯はいつもの鍋
冬のキャンプは鍋とうちは決まってます
寒いのでね。。。
ビールの次は早々に焼酎のお湯割り
ストーブの上にやかんを置いて常にお湯を沸かしてヌクヌクです

トイレで外に出てみると
とっても綺麗な星空でした
これまた撮影する根性はありませんでしたが。。。。

眠くなり11時前には就寝


*Read more*

元旦2015

寝ながら年を越して2015年を迎えました
朝6時に目覚ましをかけましたが曇り空だったので
初日の出は諦めてまた寝袋ね。。。。
とっても寒かったし

8時過ぎまでし〜〜っかりと寝て
お雑煮作り開始
鶏ガラからコトコト出汁をとって
とっちのお母さんが少し前について送ってくれた美味しいお餅で
とっても美味しいお雑煮できました!
お節は適当です(* ̄m ̄)
これまたテントの中でヌクヌクとTV見ながらの朝ご飯

gantanhhh.jpg

食事が終わった頃抽選会が始まり会場へ
以前はゲームをして結構良い商品を頂けてたのに
くじ運が無いので。。。じゃんけんも弱いしで。。。。
こちらの商品をゲットに止まりました

gamehhh.jpg

さて〜腹ごなし&ひなとりんのために海へ!

*Read more*

大晦日続き

夕方になりお風呂に入りに&頼んであるお刺身を取りにお出かけ
キャンプ場から車で10分くらいのところにあるやまか水産へチェックイン前に寄って
盛り合わせ出来ますか?ってお願いしたら
今日はもうないね〜っと。。。。(〒_〒)
私が凄く落胆したのが分かったのか
ワラサの半身なるなんとかなるかも・・・・と!
それで十分です!是非お願いします!
伊勢エビとかサザエとかあったらもっと嬉しいけど〜と私
それは無理だわね。。。と
あ〜〜〜冗談です
ワラサでいいです!とお願いをしてました
次回は前もって予約が必要ですね。。。反省
取りに行ってみるとぴかぴかのワラサの凄い量の舟盛りが!
これで1500円でした!安〜〜〜そして綺麗で
めちゃくちゃ美味しかったんです
この量を2人で一晩で食べちぃました
次回も必ず寄らせて貰います!
2日の帰りにも寄らせてもらって干物を買ってきました
こりらも絶品でした
わがまま言ったのに対応して頂いてとっても感謝です
ありがとうございました

そしてお風呂は御宿まで行き真っ黒な温泉へ入りに!
ぬるぬるして温泉!って感じが気に入りました
さっぱりしてキャンプ場へ戻り夕飯です
昼間とうって代わりあまりの寒さに焚き火を断念。。。。
テント内でストーブがんがんにしてヌクヌクご飯にしました


oomisokahhh.jpg

毎年大晦日に振る舞われるおでんを頂いて
さつま姫牛や野菜を焼きながら大量のワラサを頂きながら
ビールと焼酎のお湯割りをぐびぐび♪
ポータブルTVで紅白など見ながらのんびり大晦日です

暫くするとゴロゴロと雷が
ざ〜っと雨も降り風も強くなりましたが寝る頃にはおさまり
なんといつもの事ですが歳を越す前にシュラフへGO
ひなとりんはいつも私のシュラフに入るので私は特に暖かく眠れます

夜中風が強くちょっと心配でしたが大丈夫でした
それにしても寒い夜でした。。。続く

2014大晦日

大晦日から2泊で年越しキャンプへ行ってきました
年越しキャンプはこれで3回目
そして何故かいつも大原オートキャンプ場です
冬でも比較的千葉は暖かいだろうと言うのと
海が近くで初日の出をみたいのと
ひなとりんがビーチで遊ぶのが大好きだからです

朝8時過ぎにでましたが
大晦日はいつも道が空いてるので
あっという間に着きます
早くチェックインが出来なかったので
キャンプ場の近くのビーチで遊んでいきました

syonitiumidehhh.jpg

1時間程遊んでからキャンプ場へ

*Read more*

足湯たんぽ

美容院へ行った時にたまたま雑誌で見たこの足湯たんぽに釘付け!
こんなのあるんだ〜欲しいかも〜と言うことで
ネットで検索して買ってみました
晩酌の時に使ってます
蓋を外して80度くらいのお湯を入れて使います
靴下を履いたまま足を入れられるし足は濡れないし
身体全体が暖まりかなりお気に入りになりました


yutanpo.jpg

皇居へ

先週の水曜から5日間行われた秋季皇居乾通り一般公開へ行ってきました
仕事がお休みの日曜日最終日に行ったので混んでましたが
良い記念になりました
10時前には着いて列び始めちょっとづつ前に進みながらの50分待ちだったので
そんなに長くは感じなかったです
寒かったけど風は無くて好天でした♪

koukyohh1.jpg
koukyohh2.jpg

700mくらいなのであっという間でしたが
中々入れない皇居の中
良い思い出&記念になりました

*Read more*

セーター

先日ボーダーのセーターを編んだばかりですが
ひなとりんのセーターまた編み上がりました
以前にも編んだことのあるハイビスカスの柄ですが
今まで着てたセーターも何回か洗濯をしてるので
ちょっとくたびれてきたので同じようは色で編んでみました
今回のが茶が渋いですが。。。


haibisukasuhhh.jpg

ツリー

turee2014.jpg

一昨年買ったツリー今年も出しました
ツリー観ながらの晩酌がお気に入りです

ブランジェリーケン

最近近くのパン屋さんなど色々開拓してます
こちらは板橋区赤塚にあるブランジェリーケンと言うパン屋さん
2年くらい前から気になりつつ行けずやっと最近行ってみました
たまたま行ったのが月曜日の祝日だったせいもあり11時頃行ったら20人くらいの列でした
駐車場が無いのでこのパン屋さんの隣の隣りのパーキングへ入れて列びました
友人からバケットが美味しいと聞いてましたが他に何が美味しいか気になり
いつもの事なんですが私の後ろに列んだ60代らしきご婦人に聞いてみた
私初めてなんですがいるもこんなに列んでるんですか?!と聞いたら
いや〜いつものこの半分くらいかしらねね〜と
月曜日は人気のベーグルが安くなってる日らしく祝日も重なり混んでたみたい
へ〜ベーグル美味しいですか?と聞いたら
ここは皆さんベーグルを買いに来るんですよ。。。とのこと
バケットが美味しいと聞いたのですが?!と聞くと
そうね〜バケットも美味しいけど私はいつも味噌ピーナツベーグルや他のベーグルを沢山買って
大きいので切ってから冷凍しておくの
味噌ピーナッツはとっても美味しいから是非買ってみて!とのこと
聞いて良かった(#⌒∇⌒#)
その後もパンの話で楽しくお話をさせて貰いながらあっという間に順番がきました
狭い店内に色々なパンがありましたが半分はベーグルでした
混んでて余りゆっくり見れなかったけど今回は初めてだったので少なめに購入
次の日の朝食べてみたらベーグルもバケットもとっても美味しかったです!
サイズもビッグだし味噌ピーナツははまりますね♪
次回はもっと沢山他の物も買ってみます


kenhhh.jpg

ベッド

ひなとりんが一緒に使えそうなベッドを購入
今まで使ってた無印の大きなビーズクッションは片付けました
ひなは来年11歳りんは来年9歳だし
やはり低い方が足腰にもいいかな〜と思って。。。
LLビーンの物でまぁまぁ気に入ってくらたようで代わり番こに使ってます


LL.jpg

パン

kohibe.jpg

最近全然載せてませんが定期的にパン焼いてます
これはコーヒーベーグルにクルミが入ってます
最近近くのベーグル専門のお店に買いに行ったりして
ベーグルやハード系パンが益々好きです♪

セーター

毎年恒例のひなとりんのセーターを
涼しくなってきたのでほんの2週間ほど前から編みました
特に編みたい図案も無くて
余っている毛糸でボーダーを適当に編もう!って事にして
晩酌しながら毎日ちょっとづつ編んでたら
簡単だったのであっという間に2枚出来上がり♪
楽しく編めました

何か編みたい図案が見つかればあと2枚くらい今シーズン編みたいんだけどね〜〜
何か可愛い図鑑ありませんかね?!

tekitousimaseta.jpg

下にシャツを着て重ね着したら可愛いし暖かいね

日帰りtrip

先週末台風が来る直前の土曜日
お天気ぎりぎりOKのようなので
涼しくなってきたし海も見たいしで
去年も行った千葉の富津へ行きました


朝早く出てお目当てのパン屋さんかさりんごさんへ行ってハード系パンをゲット♪
東京から来たと行ったらびっくりしてました
可愛い美味しいお店です

その後野菜の直売所へ行き野菜、果物、米などを大量購入!
いつものお楽しみです♪

tibahhh1.jpg

その後ちょっと早めに着くようにとこの日のメイン
去年も行ったさすけ食堂へ!
11時オープンとありますが10時20分に着いたら既にオープンしており
お客様も入って既に食べてました
ひなとりんは入れないのでちょっと散歩して直ぐに入店
ぎりぎり座れました
さすけ定食を注文
鰺の刺身と鰺のフライが最高に美味しいです\(^▽^)/大満足〜〜〜〜〜!!
また来年も来たいな



*Read more*

最終日

最終日誰も居ないキャンプ場ゆっくり眠れました
まぁ前日もしっかり寝てるんですけどね
ただ夜中にけけけけ〜みたいな獣の鳴き声が聞こえちょっと怖かった。。。。

朝ご飯を食べてゆっくりコーヒータイム
最終日が一番天気が良くて半袖でOKな感じでした

ご飯の後はまたキャンプ場内1周お散歩タイム
ひなりんのルンルンタイムです

sanpo3hime.jpg


いっぱい歩いて腹ごなしして
さて〜ゆっくり片付け開始しようか
本当はチェックアウト10時なんですが昼過ぎてもいいですよ〜ってなゆるい
素敵なキャンプ場です
ありがたいです
昼過ぎまもなく片付けが終わるってころ
突然の地震
地面が凄く揺れました
建物内じゃないので怖くは無かったけど震源地は茨城南で5弱だったそうですね
長野は4でした。。。
その後キャンプ場を跡にして
あちこちお買い物しながら清里でランチして帰路へ
お土産で買ったぶどうと桃がめっちゃ美味しかったです
長野いいところですね〜
また行きたいキャンプ場の1つでもありました


帰りに寄ったパン屋さんのコンプレ堂さん
とっても美味しかったのでご紹介
森の中の別荘街の奥の奥の突き当たり?!みたいなところにあります
道が細くて道あってるのかな〜ってとこでした
着くと可愛いパン屋さんが
私はハード系のパンが好きなのでバケット、カンパーニュ、クルミの入ったものなど買いました
外はバリッと粉は味わい深くとっても好みの味
また買いに行きたいです

konpurehhh.jpg


ランチの後は

清里で買い物やお蕎麦ランチしてキャンプ場へ戻りました
受付で薪を買うと
もううち以外全員がこの日に帰ると言われ
お風呂を私達だけのために沸かすので時間を指定して欲しいと言われました
え〜〜〜静かなのは良いけどちょっと怖いし寂しい。。。
そうは言っても仕方が無いです
4時半にお風呂をお願いしてサイトへ帰ると
本当に誰も居ない
まだ午後2時とかなのに帰るのも早いです。。。
なので腹ごなし&ひなとりんのためにキャンプ場1周お散歩へGO

goyou2.jpg

一杯歩いて走って飛んでひなとりんとっても楽しそうでした
良かったね〜〜〜!

*Read more*

still 1day

キャンプ場内にお風呂があって4時からだったので
混まないうち&綺麗なうちに入りに行き綺麗さっぱりに
車で5分のところにお風呂もあるようですが
呑んじゃってたし面倒なのでこちらに入りました


戻って暗くなる前から焚き火を始め夕飯スタート
うちのキャンプはいつも寒いときが多いので鍋率が高いです
暖まるし簡単で美味しいしね


1daymeyoru.jpg


朝早く起きて運転もして疲れたので10時過ぎには就寝
よ〜〜〜く寝れました

*Read more*

プロフィール

☆sakuraworld☆

Author:☆sakuraworld☆
ひなとりんは仲良し親子!

ひな 2004.4.13生まれ
りん 2006.1.6生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
