

美味しいわ!

久々の更新になってしまいました
暑くて出かけられないのでネタが無かっただけなのですが〜
今週の水曜日友達の紹介で美味しいトウモロコシを買いに1人で車で清瀬まで行ってきました
野村ファームさんです
紀伊國屋さんにも下ろしてるゴールドラッシュ86という
トウモロコシだそうで生で食べれます
いや!生で食べてください
しゃりしゃりと梨を食べてるようで
そりゃ〜もう〜〜美味しいなんてもんじゃないですよ
今年はもうシーズン終わりなので買えませんが
来年必ずまた買いに行きたいと思います
野村さんけんちゃんありがとうございました
来年も伺いますので宜しくお願い致します♪

morokosi.jpg

ランチ

先週の土曜日雨予報だったので
遊びに行けないから
用事を済ませに四谷へ
その帰りに新宿へ寄りランチして買い物してきました
雨は小雨だったし用事も済ませて美味し楽しい休日でした

kakihh.jpg

手作り面白い

またまた急ですが突然味噌が造りたくなり
ネットで調べて
味噌作りセットなる物をこちらでお取り寄せしてみました
来たら1週間以内に使ってくださいねとあったので
次の日がお休みでもあったので夜から大豆をお水につけて作り始めました
もっともっと難しいと思ったのですが意外にそうでもなくて
それに麹と大豆を手で混ぜるのですが手がすべすべになりますね〜〜面白い
半年から1年おくと食べれるようになるみたいです
カビなど生えないで美味しく成長してくれるといいのですが
美味しく出来ますように!!

misohhh.jpg  

デート

 先日友達のはるみちゃんと久々にデート
2年ほど前に1度だけ行ったことのある池袋のイタリアンのOsteriaPinoGovaneへ行ってきました
可愛いお店で食事も美味しいのでまた行きたかったので良かったです
はるみちゃん元気そうでよかった
マラソンや家の話やその他諸々で〜〜お話盛り上がりました
あと2つくらい何か食べたような気がしますたピンぼけした・・・残念
帰りにかいらくの大きな餃子を買って帰り次の日の夕飯に
かいらくの餃子美味しいんですよね〜〜お気に入りです
はるみちゃんまた美味しいの食べに行こうね
ありがとうございました

osteria.jpg

*Read more*

農家の台所

ちょっと前になるのですが農家の台所という野菜が美味しいお店に行ってきました
国立が本店なようですが今は都内に数店あるみたいです
国立へ行きたかったけど遠いので。。。銀座のお店へ行ってきました
やはりお客様は女性が多いです
食べ放題で一杯野菜食べてきました
えのきとか生で食べるの初めてで他にも珍しい野菜沢山で満足でした
次回はやっぱり国立本店へ行きたいな〜

nokahhh.jpg
プロフィール

☆sakuraworld☆

Author:☆sakuraworld☆
ひなとりんは仲良し親子!

ひな 2004.4.13生まれ
りん 2006.1.6生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
