スポンサーサイト


ベランダ

今日から仕事って方も多いのかな
私は先週5日夏休みでしたが
渋滞と暑いのを避け食事に数回でかけ買い物に行くなどして
後は家の事したりパン焼いたりひなりんをお風呂に入れたりと
DVDも沢山見れたりしてのんびりしました
お墓参りにも行けてないので近いうちに行かなくちゃですけどね

春先に植えたみょうがの苗が下からどんどん出てきて
根っこにみょうがが4つくらい見えてきました
今週収穫して食べてみます
野菜とか畑で育ててみたいな〜と思う今日この頃です

myougahh.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

茗荷ですねえ

コメントするのは、お久し振りです。

茗荷は当家の庭にもにょきにょき出てきます。

そのうち、花が咲きますよ。

花が咲いたら、収穫してもイイけど、花が咲く直前が、実が詰まっている感じで
香りもイイみたいです。

私は、毎年の最初の収穫は、ざる蕎麦の薬味にします。 時期的にもネ。 
十割で打ってる蕎麦屋の生麺を買ってきて、自分でゆでて、もちろん最後は
ゆでた蕎麦湯で割って茗荷ごと、飲み干します。

そういえば、パイン邸に2年前に茗荷を株分けしたっけ・・・・どうしてるんだろ?

No title

ますかっとさんへ
お久しぶりです
いつも見ていただいてありがとうございます
毎日暑いですね〜〜〜

みょうがって3年目が一番実をつけると書いてありましたがそうでしょうか?
再来年が楽しみですが鉢が小さかったかなとも思ってます
取り立ては香りよく味も濃く美味しいですね
薬味最高でした!
生に味噌をつけてもいただきましたがこちらも最高!
マンションで無ければいろんな野菜を育ててみたいところです
プロフィール

☆sakuraworld☆

Author:☆sakuraworld☆
ひなとりんは仲良し親子!

ひな 2004.4.13生まれ
りん 2006.1.6生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
