スポンサーサイト


パン教室

まだ続いてます
パンのネタ
元パン屋さんの同僚が初めて我が家へ
そしてパンのこと色々教えてくれました
10時40分から3時過ぎまで
大事な休みを裂いてくれてありがとう〜〜♪
私がベーグル好きなので下手なのを前から言ってたのでベーグルにトライです
私が半分まで作ったレーズン酵母を同僚が掛け接ぎしてくれて
レーズン酵母と私が作ったホシノ酵母で色々作りましたよ
沢山仕込んで来てくれてキャラメルパウダーとピーナツのベーグルと
私のリクエストのゴマベーグル
あとエピとチーズとオリーブなどを入れたハード系
最後に一緒に捏ねて1人で焼いたカンパーニュ。。。もどき
カンパーニュはクープが綺麗じゃないけど味はとっても美味しい
ベーグルは全く作り方間違ってて形成が上手くいかなかったんだ。。。とか
パンは温度が大事だよ。。。とか
塩の使い方とか
いつ頃が焼き時とか
とにかく色々教えてもらい
美味しい楽しいランチも食べ
充実した休日になりました
Hさん〜ありがとうね♪とってもっっても勉強になりましたよ
色々知らないことがありました
また色々教えてね(#⌒∇⌒#)感謝です

H2.jpg
H3.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆sakuraworld☆

Author:☆sakuraworld☆
ひなとりんは仲良し親子!

ひな 2004.4.13生まれ
りん 2006.1.6生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
