スポンサーサイト


パン

結局新しいオーブン買っちゃいました!
前のオーブンはお友達にあげました
パン教室の先生と同じパナソニックのビストロNE-R305-NKと言う物にしました
決め手はスチーム機能、300度まで設定でき、大きさもOKでと言うところで
そして先生お勧めの魔法の銅板なるものもこちらでゲット
あとはクープがヘタなのでこちらも先生お勧めWENGERのクープナイフをこちらでゲット
今日これらの道具を駆使してグラハム粉入りのパンを焼いたら
クープもしっかりきれいに入り外もパリっと美味しく良い感じにできました♪
やっぱりオーブンは良くなってるし最低限の道具は必要なんでしょうね
今までクープは包丁で切ってたしスチーム機能なんて知りませんでした
元パン屋さんの同僚も色々教えてくれるので感謝です
無駄にならないように引き続きパン焼いていきます!

bisutorohhh.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそうですねぇ
自分も実はパン作っているんですよぉ
まぁ作っているといってもホームベーカリー機で(苦笑)

フランスパンとかつ作っていますよ(*´∀`*)

No title

魔王さんへ
へ〜〜すっごい
男の人でパン作ってる方私の周りではですが二人目です
器用なんですね
自分で作ったパン作りたてを食べれるし美味しいですよね
プロフィール

☆sakuraworld☆

Author:☆sakuraworld☆
ひなとりんは仲良し親子!

ひな 2004.4.13生まれ
りん 2006.1.6生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
