スポンサーサイト


パン教室

初めてパン教室へ行ってみました
大ざっぱな性格なのでネットでレシピ見てなんとなく作ってきたパン作り
3年前にホームベーカリーを買ってから週に2回のペースでパンを作ってきましたが
新しいパンも作ってみたいしもうちょっとだけパンについて知りたいと思い
1回完結タイプの教室をネットで検索
可愛らしいブログに辿り着きうちから車で30分くらいのところだったのでそちらへ行ってみました
少人数制で私が行った日は私の他にはもう1人の女性だけでした
素敵なおうちでパン教室ほんわかした先生で可愛らしい
ハード系も結構好きなのでこの日はリスドールを使ったリュスティックを作りました
着くと前の日から仕込んでおいてくださった生地にパンチ入れたり形成したりしてオーブンへ
このオーブンに釘付けです
今の家に引っ越すときにオーブン買い換えてるのですが
当時はまだパンを焼いて無かったのでいいオーブンを買ってません
スチーム機能だの設定温度が300度までだの銅板だの色々知らないことが〜〜
オーブンで随分焼き上がりが違うことの説明を受け・・・
そういえばもとパン屋さんの同僚も言ってたな〜オーブンは大事だと
帰ってオーブンを見てみるとやっぱりスチーム機能ついてないわ。。
家に帰って教室で頂いてきた生地を焼いてみましたが
パリッといかない。。。
設定温度も250度まで。。。あ〜いいオーブン欲しいな〜とまた病気が始まりました

先生ありがとうございました
色々勉強になりました
また伺いますね(#⌒∇⌒#)


risutik.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆sakuraworld☆

Author:☆sakuraworld☆
ひなとりんは仲良し親子!

ひな 2004.4.13生まれ
りん 2006.1.6生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
