スポンサーサイト


トリミング

今年最初のトリミングに行ってひなとりんです
ひなすっかりお疲れ
りんはリクエストとちょっと違うけどとっても可愛い感じ
ひなもアフロヘアも大分整ってきましたよん

onem.jpg



冬良く作るふろふき大根です
簡単で美味しいですよ〜〜
これもゆみちゃん例のレシピ本に載ってますよね

furofuki.jpg

材料

A 大根  昆布10cmくらいを1枚 みりん30cc 塩小さじ1 水カップ3
B 鶏挽き肉100g 味噌大さじ1 砂糖大さじ1 ショウガすった物小さじ半分 みりん20cc サラダ油大さじ1

圧力鍋にAを入れて強火にかけて圧がかかったら10分弱火で煮て時間になったら急冷する

Bの材料を小さい鍋に入れてから火にかけてお玉で混ぜながら火を通す

できあがった大根を器にのせてBの鶏そぼろを乗せてあればゆずの皮の千切りを添えると良い香りで美味しいですよ〜〜
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう~

さくらさん宅に行ったときに頂きましたよね~

とっても優しい味で、美味しかったのを思い出します。

教えてもらったレシピ本に、載ってたので一回作ってみたんですが・・・
さくらさんのような味にならず・・・失敗 v-36

また、チャレンジしてみますね♪

今日は、教えてもらったキャベツのメンチカツを作ってみました!

大成功ですv-221 アドバイスを思い出して作ってみたら、形もよく
できました~  感謝感謝ですv-22


ひなちゃんのアフロ、いい感じですねv-238

りんちゃんは耳が目立ってまた違う感じで可愛い~りんちゃんらしいわv-237

No title

そうそう!食べたよね。
優しいお味だよね。
レシピ本と少し分量違うから自分の味を探してみてね。
まずはレシピ通りに作ってみてね。
冬は大根が美味しいからね(#⌒∇⌒#)
プロフィール

☆sakuraworld☆

Author:☆sakuraworld☆
ひなとりんは仲良し親子!

ひな 2004.4.13生まれ
りん 2006.1.6生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
