スポンサーサイト


トリミング

ひなとりんトリミングへ行ってきました
綺麗にさっぱり良い香りなのですが
いつもカットにリクエストを紙に書いて渡すのですが
ずっと同じところに出してるしいつもと同じ〜で大丈夫だとお任せしたら
ひな頑張って伸ばしていたヘアーが短くなって帰ってきました・・・
あ〜折角半年かけてアフロになっててのに〜〜と。。。
まぁ仕方が無いですね
また再度次回からひなだけアフロに挑戦です
ほんとうはりんもアフロにしたいのですが
伸ばすとりんは何故か真ん中分けになっちゃうのよね〜

そして新しくクッションカバーを作りました
可愛くて買った生地でしたが
なんだか秋っぽいですね

 tori.jpg








久々にモツ煮込みを作りました
たまに食べたくなります
意外に簡単ですよね



材料

豚ののモツ(茹でたの売ってます) 長ネギの青いところ ショウガ にんにく
大根 人参 こんにゃく 長ネギ 豆腐 鷹の爪 味噌 醤油 砂糖



鍋に豚のモツ 水 ネギの青いところ ショウガ にんにくを入れて茹でる

10分くらい煮たらザルにあげて煮汁を捨てる

これを2回繰り返す

ネギとショウガを取り除きモツを綺麗な水に入れまた火にかける

大根 人参 こんにゃく 長ネギぶつ切り 鷹の爪を鍋に加えてモツと一緒に煮る

野菜い火が通り始めたら豆腐を入れて味噌お玉半分くらい 醤油大さじ1 砂糖大さじ半分入れて中火で煮る

味を見て調整してください

冷めると味が濃くなるので気をつけてください

出来て直ぐでも美味しいけど次の日はもっと美味しですよ

 motuni.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆sakuraworld☆

Author:☆sakuraworld☆
ひなとりんは仲良し親子!

ひな 2004.4.13生まれ
りん 2006.1.6生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
