

ブログの

前のブログの時もあったのですが
ブログをお引っ越しをしたのでカードを新しく作りました
写真は年賀状に使った物をチョイス


card.jpg



先日初めて作った圧力鍋を使ったレシピ
フィスラーののレシピ本にあったもので
イメージよりずっとずっと美味しかったのでまた作ります
ゆみちゃん作ってみてね
美味しかったよ

teba.jpg

材料

鳥の手羽か鶏のスペアリブ 10本くらい サラダ油大さじ1

A 酒1/2カップ 砂糖大さじ2 醤油大さじ3 酢大さじ2

万能ねぎなど

鳥は洗ってからキッチンペーパーなどで拭いて味が浸みるように骨にそって切れ目を入れておく

圧力鍋を熱して油を入れて鶏肉を表裏2分づつ焼いて焼き色をつける

Aの材料を混ぜた物を鍋に注ぐ

蓋を閉めて圧力をかけてかかったら弱火にして8分加熱する

時間になったら急冷して蓋を開けて鳥の上下を逆にしてたれがつくようにする

皿に盛って万能ネギなどを添えてできあがり〜〜

  お弁当にもよさそうでした
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鳥ですね~ 好物です♪
今度、作ってみますv-91

少しずつ圧力鍋の使い方が解ってきたとこですしv-218

カード、可愛い~ 

No title

ゆみちゃんへ

鶏肉好きだもんね
是非作ってみて
多分気に入ってくれると思う
昨日はチリコンカンとやらにトライしたけど
なんだか美味しくなかったのでお勧めしませ〜ん
プロフィール

☆sakuraworld☆

Author:☆sakuraworld☆
ひなとりんは仲良し親子!

ひな 2004.4.13生まれ
りん 2006.1.6生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
