スポンサーサイト


セーター

今年6枚目のセーターできました〜〜
本当は違うセーターのために毛糸を買いに行ったのですが
この鮮やかな赤い毛糸を発見して編みたくなって
こっちを先に編みました
今シーズンこれで6枚編みました
あと2枚編みたいな
akaseta.jpg





今日のレシピですが〜冬にたまに作る豚汁です
簡単で美味しくて栄養満点ですね
ゆみちゃん作ってみてね

ton.jpg


材料

豚バラスライス肉 大根 人参 しめじ 長ネギ ゴボウ 里芋orさつまいも 木綿豆腐
ごま油 だし汁 味噌 醤油

大根と人参は皮を剥いて銀杏切り
ゴボウは皮をしっかり洗ってそぎ切りにして酢水にさらしてアクを抜く
長ネギは2cmくらいのぶつ切りにして別にしておく
シメジは根っこを切って食べやすくわけておく
里芋は皮を剥いて食べやすい大きさに切ったら小さな鍋に水を入れて茹でアクが出てきたら水を捨てって感じで2回くらいかる〜く茹でておく
鍋にごま油を敷いて豚肉、大根、人参、シメジを入れて炒める
そこへだし汁を入れて強火にかける
沸騰してきたらアクをすくって里芋も入れて中強火にして野菜が柔らかくなるまで茹でる
豆腐を入れて醤油は大さじ1くらい入れてあとは味噌で味付けをして最後に長ネギを入れてできあがり〜〜〜

              作って直ぐよりも次の日が美味しいですよね
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます♪
今年は一緒に遊べたらうれしいな。よろしくお願いします。

赤いセーターすっごい可愛いですね。
ひな・りんちゃんに赤ってほんとお似合いです♪
ボタンがアクセントになっていて更に可愛い~。

寒いときに豚汁は体が温まりますよね。
でもさくらさんみたいに丁寧に作ったこと無かったです。
まねしてつくってみようっと。

No title

今年も宜しくお願い致します(#⌒∇⌒#)
お会いしたいですね〜
いつもとっても楽しそうですもの

冬はセーター編むのが楽しくって数ばかり増えてしまって
やっぱり女の子は赤が似合いますね
ありがとうございます

豚汁簡単ですよね
美味しいし

No title

りんちゃん、赤いセーター似合いますね~ひなちゃんも、きっと可愛いでしょうね♪
久しぶりにじゃれあいたいわv-238

豚汁、先日作ってみました!でも、イマイチ味に深みが足らなかったんですよね・・・。

って、さくらさんのレシピを見たら、サトイモorサツマイモですね!!

私はジャガイモで作っていたので、次回はサトイモかサツマイモでチャレンジしてみます!

No title

ゆみちゃんへ

遊んでやって〜〜〜早く暖かくなるといいね
もちろんよかったらうちにも来てよね

豚汁にじゃがいもって言うところもあるのかな?!
ちょっと分からないけど私は豚汁にはいつもさつまいもか里芋なの
甘くて美味しいよ
お料理頑張ってるね(^○^)
プロフィール

☆sakuraworld☆

Author:☆sakuraworld☆
ひなとりんは仲良し親子!

ひな 2004.4.13生まれ
りん 2006.1.6生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
