スポンサーサイト


ふもとっぱら1日目

9月22.23.24日に2泊でふもとっぱらキャンプ場へ行ってきました
こちら富士山が目の前に見えてとっても広いとあちこちのブログやHPで
書かれていたので前から行ってみたかったのです
3連休の2日目だったので行きは少しだけ渋滞がありましたら
午前9時20分頃到着
連休なのでいっぱいでしたがやっぱり広いしフリーサイトなので
今まで行ったキャンプ場のように直ぐ隣りに人がいるみたいなことは無く
良い場所をゲットできました
富士山は目の前!ですが。。。雲が多く見えたり隠れたり。。。ちょっと残念
でもお天気は良く日中はずっと半袖で気温は27度くらいでした
設営を終えて丁度お昼なのでパスタを作ってランチです
お外ご飯は美味しいので食べ過ぎます( ̄ー ̄;

syoniti1hhh.jpg


ランチの後はひなとりんとお散歩
放して遊ぶには人が多いのでこの日は我慢してもらいました
入り口から入って左の方が空いてると受付で聞いて正解でした
散歩に右のエリアへ行ったら結構な人で
隣との間隔が近い。。。
草が短く刈られて過ごし安いエリアや水場が近いところはやっぱり混んでました

夕方早めに一番近いという車で10分くらいの風の湯温泉へ行ってさっぱり
ただ連休だったので凄い人でした。。。









帰ってディナーです
今回は初めて炭火で焼き肉に挑戦
炭火を新兵器で早くおこせるようになったというんで楽しみにしてました
ほんとにあっという間に炭をおこせて準備OK
お肉やお魚や野菜を美味しく食べながらビールとワインでうまうまです♪
この日は風も余り無く外でも寒く無く焚き火にあたりならが美味しく気分良く過ごせました

yoruhhh1.jpg

お腹いっぱいになり11時に就寝
ひなとりんも全く動かずにシュラフの中で爆睡でした
明け方風が強くて目が覚めましたがテントは無事です
木が少ないキャンプ場なので余計に風を感じるんだと思います
長いペグを沢山打っといて正解でした!


つづく
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このキャンプ場ちょっと行ってみたくなりましたよ。
広大な景色に広いサイト魅力ですね。

これなら焚き火をしても隣のテントに火の粉がかかるって心配もしなくて
良さそうだしね。

炭の火おこしの秘密兵器って気になりますね(笑)

No title

魔王さん
こちらのふもとっぱらワイルドなんで設備はちょっと少ないし綺麗でもないけど
広いしフリーサイトだし連休に行ってもそれほど隣が近くなくゆっくりできましたよ
また行きたいキャンプ場です!
火を興すのに時間がかかってたのでチャコスタなるものを購入したんです
魔王さんならもう既にお持ちかも
安いのに便利です
10分で炭火焼きが楽しめました
プロフィール

☆sakuraworld☆

Author:☆sakuraworld☆
ひなとりんは仲良し親子!

ひな 2004.4.13生まれ
りん 2006.1.6生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
