スポンサーサイト


続旅行(スノーシュー)

先日スノーシューへ行った時のメインの記事を
飛ばしてアップしてしまっていたようです。。。。
ちょっと日にちがずれますがアップ致します


朝6時に目が覚めると外は更に雪景色に!
そして雪も降ってました
前日より寒そうです
直ぐお風呂に行き芯から温まりまたお布団でゴロゴロ。。。
8時から旅館の朝ご飯たっくさん食べて!いざ出陣!



suno5.jpg


車で2分のところにある道の駅で待ち合わせ









人生初のスノーシューに挑戦しました!
7人7わんこのツアーです
今回ファインテイルさんでお世話になりました
専用の靴とかんじきはレンタルしてくれます
道の駅から30分程山に入っていったところに車を停めいざスタート
今回のためにウェアを買ったので人間は全く寒くなく歩くとどんどん暖かくなるくらいです
もちろんひなとりんにもウェアを買って防水のつなぎと軽いダウンとわんこ靴を着用です


sunosyu-hhh.jpg

sunosyuhhhh2.jpg

sunosyu2hhhh.jpg


こちらの写真はガイドさんが撮ってくれた物をお借りしました
snap.jpg


10時から3時半くらいのツアーでしたがあったという間でした
とても楽しかったけどひなとりんにはやっぱり可愛そうだったかな。。。
楽しそうにツアーに参加してるわんこは居たけどひなとりんには向かないと思いました
雪が降ってたので頭の上に雪が降り積もりそれで毛が濡れて凍り始めます
それで体温を奪うので・・・
プードルでも毛質が違いますよね
ひなとりんは親子でも毛質が違いますが濡れると毛が直ぐぺったりとなってしまします
他にも1わんこだけプーちゃんが居たのですが
その子は余り濡れて無い様子で元気に歩いてたし震えても居なかったので
同じ犬種でも結構個体差があるんだな〜と感じました
大きなわんこや短毛なの子達は楽しそうに走ったりしてましたのでそう言う子には良いと思います
でも風邪もひかずに過ごせてるので良かった。。。
ひなとりんほ〜〜んとに良く頑張ってくれました
特にりん!頑張り屋さんだと今回初めて痛感(〒_〒)泣けてきます
私達にもとても良い経験になりました
楽しかったです
ツアーガイドさんと同行してくださった方々ありがとうございました
ツアーの様子こちらで少し見れます


解散してから嬬恋の旅館へ向けて雪の中出発!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さくらさん こんにちは~^^。

はなママです。
スノーシュー、ワンコも一緒に参加できるんですね~。
私も見ていて、りんちゃん 頑張っていて、泣けてきました~。
貴重な経験ですね。

寒い中での、ホワイトシチュー 美味しそうですね。  

No title

macoさんへ
はい!昨年このツアーを見つけてやりたくなり準備して行って参りました
わんこ達には大変でしたがとっても良い経験になりましたし
他のわんこ達はとっても楽しそうでしたよ(* ̄m ̄)プッ
一生のお宝写真満載です!
プロフィール

☆sakuraworld☆

Author:☆sakuraworld☆
ひなとりんは仲良し親子!

ひな 2004.4.13生まれ
りん 2006.1.6生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
