スポンサーサイト


高尾山

初めて高尾山へ行ってきました
紅葉も始まってるしミシュラン3つ星に選ばれて混んでるかな〜と思ったので
朝4時半に起きてお弁当を作った直ぐに出発しました
6時半には現地に到着
人もまだまばらでした
早速登山へ
高尾山は6コースあるようで2番目に難しいという6号ラインに挑戦してみました
初めて細くてまぁまぁ道の悪い登山道でしたが
ひなりんも居るしゆっくりゆっくりと登って行くと
道なき道へ
川の中の石を歩いて行く感じ
りんにとってはとっても大きな石の連続で1つ1つジャンプして頑張って歩いてくれました
後ろから来る人達に 
あら〜ここまで来たの〜偉いね〜頑張って! 
と声をかけて頂きながら約2時間で頂上へ
上の方が寒いのかと思いきや上がるにつれどんどん暑くなり1枚づつ脱いでく感じ
半袖の人も沢山いるほどの良いお天気になりました

hennsyuu-takao1.jpg


hennsyuutakao2.jpg

頂上へ着くと〜〜〜






雲ひとつ無い空にくっきりと富士山が!!
記念撮影をしてひなりんとお疲れ様〜と(#⌒∇⌒#)
そしてランチです
まだ時間が9時半なんですがお腹空いてます
人もまだそれほど多くないから今のうちにゆっくりランチです
おにぎりのお弁当を作ってきました
ビールもキンキンに冷やして頑張ってしょってきました。。。
ふ〜〜冷たいビールに美味しいご飯最高です

takaozanh2.jpg


2時間ほど頂上に居てそれから2号ラインで下山
まだ12時くらいなので逆側の登りの人の人数の多いこと多いこと
下りの人はまだ少ないけどそれでも2号は混むんでしょうか
6号と違い道幅も広く下も整備されてるしお店も点在してるので
お子さんもわんこも多いです
1時間程歩くとリフトとケーブルが見えてきました
そこでリフトに乗り下山
お天気も良かったし富士山も見えたし
混む前に降りてこれたしとっても良い1日でした
小さい山なら私もひなもりんも登山楽しい
またどっか行きたいな
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆sakuraworld☆

Author:☆sakuraworld☆
ひなとりんは仲良し親子!

ひな 2004.4.13生まれ
りん 2006.1.6生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
