

ピクニック

皆さんながーい連休の方も多いかと思いますが
ずっと良いお天気だといいですね
私はほぼ暦通りなんで飛び石連休みたいな。。。
先日旅行へ行ったばかりだしゴールデンウィークは混むので遠出の予定はありません
連休初日お天気が良いので予約していた美容院を変更してもらって
近くでピクニックにしました
ひなとりんも暑くなる前に一杯お散歩したいもんね♪
お弁当は作らずサラダとピクルスだけ作って持参
後はモスバーガーでゲットです
たま〜に食べたくなるハンバーガーですが
身体に良くないので滅多に食べたませんよ。。。
でも美味しかったわ

picnichhh.jpg

10時から2時過ぎまでのんびりピクニックでした
公園1.5kmをお散歩してひなりんもご満悦
ウトウトしてました
また行こうねピクニック♪

at Higasimatuyama

4月10日が私の母の命日だったので東松山へお墓参りに行ってきました
もう亡くなって22年で23回忌にあたりますが特別なことはしませんでしたが
年に数回お墓参りには行ってるし仏壇もあるので何かと思いを寄せてます
それが通じてると信じてます
いつも守ってくれてありがとう


そして
お墓参りに前にいつものJAに寄りお墓にお供えするお花やお野菜などを買って



今回はこちらのブログを長く見てくださっているブロ友さんイイダコさんが
紹介してくださった木村養鶏所に行ってみました
新鮮なたまごが近くで買えると情報をくださったので気になってました
美味しいたまごを30個ほどゲット
家に帰り次の日早速玉子掛けご飯で頂くと味が濃くて美味しいです
イイダコさん素敵な情報をありがとうございました!


youkeihhh.jpg


例年は東京より1週間こちらの方は桜が遅いのですが
今年は同じくらいに咲いてしまったようで
今回はもう1割しか残ってませんでした。。。
ちょっと残念でしたが人が少なくてゆっくりできるだろうと
予定通り桜や菜の花があるエリアでピクニック&ランチしてきました


higasihhh1.jpg




*Read more*

ひな10歳

ひなが4月13日で10歳になりました
ひなおめでとう!
大きな病気も無く元気でいてくれてありがとう
先日のペットドックでも特に異常は無いと言うことで安心もしてます
まだ10歳。。。もう10歳。。。
まだまだ元気で側に居てね



hina101.jpg


              hina102.jpg

お花見

ずっと行きたかった埼玉県幸手市の権現堂にお花見に行ってきました!
去年も一昨年も予定してたのですが休みの日にたまたま雨だったりで行けずに。。。
やっとやっと今年かなったのです
思った以上に素敵なところでした
日曜日に行ったので混むだろうと言うことで家を8時前に出て
空いていただのであっという間45分で到着
近くの駐車場に車を停めれたしまだ人も少なく散歩したり写真撮ったりとのんびりできました



gongenhhh1.jpg

暖かくしていったのでお弁当食べたりのんびり過ごせました


*Read more*

プロフィール

☆sakuraworld☆

Author:☆sakuraworld☆
ひなとりんは仲良し親子!

ひな 2004.4.13生まれ
りん 2006.1.6生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
