

手作り

ネットでレシピを見つけてマーマレードを作りたくなり
今の時期は甘夏かなって思って早速トライしてみました
ペクチンを入れないのである程度砂糖を入れないと緩すぎるとあったので
砂糖を入れ過ぎてしまい
イメージとはちょっと違い甘いジャムになってしまいました。。。。残念
上手く出来たらお友達にもお裾分けしたかったのですが
今回は自分だけで消費します
パンにつけたり紅茶やヨーグルトに入れたりお醤油とジャムにスペアリブ漬けて焼いて食べたり
色々使えそうです


amanatu.jpg
  

*Read more*


お散歩

水曜日お休みの日
雨予報だったので早めにお散歩へ
朝7時半頃〜
平日だからサッカー場へ!と思ったらサッカーやってました・・・残念



 dote1.jpg

*Read more*

ベランダ

ベランダが満開です
冬の花と春の花が一杯
ひなとりんもひなたぼっこを毎朝してます


444.jpg
  

*Read more*

おでかけ

 土曜日休みなのですが天気予報が悪かったので
同僚に無理言って日曜と代わってもらい
お墓参りへ東松山へ行ってきました
こちらのお寺桜が一杯でこの時期いつも綺麗です
命日が4月10日なので毎年その前後に行くから桜が見れます



ohaka1.jpg

*Read more*

プレゼントは〜

今年もひなファンのくろさわさんからお誕生日のお花届きました〜〜
ひなよかったね!可愛いお花ありがとうござました
もう何年もひなの誕生日当日にお花が届きます
可愛がってくださって嬉しいです
ありがとうございました



8sai1.jpg
 

去年のお花はこちら 






*Read more*

8才

ひなが今日4月13日で8才です
先日ワクチンと狂犬病の注射も終えて検査の上でも以上は無く大丈夫でした
ですがもう8才と言うことでそろそろ色々な病気が出てくる年頃ですから気をつけてくださいね
とドクターから言われました
食いしん坊のぼさ〜っとしたひなどうかいつまでも元気でいてね
ずっと一緒にいたいから




hina8sai.jpg
  

*Read more*

お花見

昨日近所にお花見に行ってきました〜
ちょっと風があり寒かったけど防寒して行ったし
毛布も持って行ったので大丈夫でした
桜は満開でそんなに人も沢山居ないしちょっと気に入ってる近所の桜スポットです
朝も食べずに弁当持って10時には到着
桜見ながら外で食べるご飯は最高です
去年も一昨年もここに着てます
その時の様子が
こちらです



ki1.jpg
  

*Read more*

デート

 先日友達のはるみちゃんと久々にデート
2年ほど前に1度だけ行ったことのある池袋のイタリアンのOsteriaPinoGovaneへ行ってきました
可愛いお店で食事も美味しいのでまた行きたかったので良かったです
はるみちゃん元気そうでよかった
マラソンや家の話やその他諸々で〜〜お話盛り上がりました
あと2つくらい何か食べたような気がしますたピンぼけした・・・残念
帰りにかいらくの大きな餃子を買って帰り次の日の夕飯に
かいらくの餃子美味しいんですよね〜〜お気に入りです
はるみちゃんまた美味しいの食べに行こうね
ありがとうございました

osteria.jpg

*Read more*

トリミング

ひなとりんトリミングへ行ってきました
綺麗にさっぱり良い香りなのですが
いつもカットにリクエストを紙に書いて渡すのですが
ずっと同じところに出してるしいつもと同じ〜で大丈夫だとお任せしたら
ひな頑張って伸ばしていたヘアーが短くなって帰ってきました・・・
あ〜折角半年かけてアフロになっててのに〜〜と。。。
まぁ仕方が無いですね
また再度次回からひなだけアフロに挑戦です
ほんとうはりんもアフロにしたいのですが
伸ばすとりんは何故か真ん中分けになっちゃうのよね〜

そして新しくクッションカバーを作りました
可愛くて買った生地でしたが
なんだか秋っぽいですね

 tori.jpg


*Read more*

プロフィール

☆sakuraworld☆

Author:☆sakuraworld☆
ひなとりんは仲良し親子!

ひな 2004.4.13生まれ
りん 2006.1.6生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
