

今年も桜の咲く時期になりましたね
昨日の日曜日にお花見予定でしたが
天気予報が悪かったので中止にしました
でも雨が降る前に〜とひなとりんと近くの公園へお散歩へ行ったら
さくら祭りをやってるしお天気がまだ良かったので凄い人でした
無理してお花見しても良かったかな〜とちょっと後悔でした。。。
今週末もお天気予報が悪いし。。。今年はお花見が出来無いかもです。。。。

sa7.jpg


                     sa3.jpg


sa2.jpg

私いつも思うんですが。。。。
レジャーシートってどうして青なんでしょうか?!
もっと自然にマッチするベージュとかくすんだ?!グリーンとかのがしっくりくると思うんですよね
あの青い強い色がどうも違和感があります
みんながそういった色のシートを選んで使えば写真ももっと綺麗に写るのにな〜と思いつつ
いつも撮ってます
こう思ってしまうのは私だけでしょうか?!
ちょっとぼやいてしまいました。。。。

at Higasimatuyama

4月10日が私の母の命日だったので東松山へお墓参りに行ってきました
もう亡くなって22年で23回忌にあたりますが特別なことはしませんでしたが
年に数回お墓参りには行ってるし仏壇もあるので何かと思いを寄せてます
それが通じてると信じてます
いつも守ってくれてありがとう


そして
お墓参りに前にいつものJAに寄りお墓にお供えするお花やお野菜などを買って



今回はこちらのブログを長く見てくださっているブロ友さんイイダコさんが
紹介してくださった木村養鶏所に行ってみました
新鮮なたまごが近くで買えると情報をくださったので気になってました
美味しいたまごを30個ほどゲット
家に帰り次の日早速玉子掛けご飯で頂くと味が濃くて美味しいです
イイダコさん素敵な情報をありがとうございました!


youkeihhh.jpg


例年は東京より1週間こちらの方は桜が遅いのですが
今年は同じくらいに咲いてしまったようで
今回はもう1割しか残ってませんでした。。。
ちょっと残念でしたが人が少なくてゆっくりできるだろうと
予定通り桜や菜の花があるエリアでピクニック&ランチしてきました


higasihhh1.jpg




*Read more*

お花見

ずっと行きたかった埼玉県幸手市の権現堂にお花見に行ってきました!
去年も一昨年も予定してたのですが休みの日にたまたま雨だったりで行けずに。。。
やっとやっと今年かなったのです
思った以上に素敵なところでした
日曜日に行ったので混むだろうと言うことで家を8時前に出て
空いていただのであっという間45分で到着
近くの駐車場に車を停めれたしまだ人も少なく散歩したり写真撮ったりとのんびりできました



gongenhhh1.jpg

暖かくしていったのでお弁当食べたりのんびり過ごせました


*Read more*

at river bank

会社の近くの土手にある桜並木が見たくて
急いでおにぎりなど買ってお昼休みに行ってきました
今週末も天気予報が悪いから
ちょっとでもお天気が良い日はこうして桜を見たい。。。


3.jpg


平日だから人も少なくてゆっくりできました
ひなとりんを連れて来たかったな。。。
また来年かな

散歩

浮間公園に桜を見に朝6時に起きてお散歩へ行ってきました
22年前にこの辺に越して来たときは
まだ桜の木も細かったのですが
大分太く立派になり毎年綺麗な桜を咲かせてます
お花見に来る人もどんどん増えるのは嬉しいけど
お花見の次の日は公園はゴミだらけ。。。。悲しいですね。。。

ukimakouensanpo.jpg

明日またお天気が悪いみたい。。。。
明日もお花見予定してたんですが。。。また次回かな。。。
プロフィール

☆sakuraworld☆

Author:☆sakuraworld☆
ひなとりんは仲良し親子!

ひな 2004.4.13生まれ
りん 2006.1.6生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
