

マクロビオテック

先週またつくばまでマクロビオテック習いに行ってきました
今回で2回目
友達のとっちに誘われて初参加してそれっきりにしようと思ってましたが
中々面白いのでもう少し続けてみようかと思います
毎回調味料へのこだわりや食とは何かなど
パワフルな75歳おばあちゃん先生の話も面白いです
野菜が好きな私としては全く抵抗がありません
今回も美味しかったです
美味しい塩も今回は買えて大満足です

macurobi2.jpg

Sale

半年ほど前に友達がチーズのセールが戸田でありますが
行きますか?と誘って貰ってそれからやみつき!
うちは2人ともチーズ大好きな上
チェスコのチーズがとっても安く買えるので今回で3回目ですが
ある度にセールへ行ってます
セールが10から始まりますがいつも8時半には並ぶように家を自転車で8時20分に出発です
近くに住んでて良かった〜〜〜♪
駐車場が無いので自転車で行ってます
クーラーと小さい椅子を持って行き約1時間半並びます
列ぶの無理!って方は難しいですね
オープン間際に来る方もいらっしゃいますが
人気のモッツアレラなどは直ぐに売り切れますので
早くから行って辛くても列んでるんです。。。。
モッツアレラは定価1280円の物が100円なので箱買いです!
勿論友人に頼まれた物もあるのでこんなにうちだけで食べるわけではありませんが
因みにモッツアレラだけで24個ゲット!
他にも初めてのチーズなど楽しみ一杯です
今は毎日チーズ生活♪幸せ〜〜〜
今年は回数が多いようで3ヶ月に1回のペースであるので嬉しいな
また年末にあるとありがたい


chesco106.jpg

SALE

花火大会の次の日の8月4日の日曜日
戸田公園のチェスコでチーズのセールがあると言うので
お友達に誘って頂いて行ってきました
今回で2回目です!
セールは10時からですが早く行ってならばないと
美味しいモッツアレラチーズが売り切れてしまうので
8時半に家を自転車で出て12分くらいで到着
駐車場が無いので自転車で行くのは大変ですがこれも中々気持ちがよく楽しい♪
前回は同じ時間に出て70番目くらいでしたが
今回は20番目くらい!
多分ですが花火大会の次の日だから二日酔いで来れなくなってしまったりする人が居て
前回よりずっと前につけたんじゃないかな〜と勝手に推測
そして9時過ぎにお友達とこのセールの情報をいつもくださるお友達のお友達も合流
10時10分前にセールが始まりチーズを沢山ゲット!
前回は買いすぎて毎日賞味期限気にしながら食べるのが大変だったので
今回は自分用は3000円くらい
あとは会社の人に頼まれた1500円パックを4つゲットで合計8500円なり〜〜〜
大好きなモッツアレラは1280円のものが100円ととってもお買い得!!
自宅用に5個も買って幸せ♪
また次回も楽しみにしてます
情報をくれたさっちゃんとよりちゃんありがとう〜〜〜

ti-zuselehhh.jpg

新米

ちょっと前ですが新米を注文しました
初めてのところです
美味しいです!
パッケージもおしゃれですよね
カフェをやりながらお米も作ってらっしゃるんです
こちらです

sinmai.jpg

味噌

春先に仕込んだ味噌に初めて手を入れました
上下をひっくり返し混ぜるためです
カビも生えてないし良い感じで味噌〜って感じになってました
あと3ヶ月くらいの年末くらいから食べれるようです
美味しくできるといいな

misomaze.jpg
プロフィール

☆sakuraworld☆

Author:☆sakuraworld☆
ひなとりんは仲良し親子!

ひな 2004.4.13生まれ
りん 2006.1.6生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
